地域

お住まいの地域|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

 >  > 現地観光プラン・レジャーチケットご利用ガイド

現地観光プラン・レジャーチケットご利用ガイド

現地観光プラン・レジャーチケットとは、全国各地の地域資源を活かした現地観光プランやレジャーチケットを照会・購入できるオンライン専用のJTBサイトです。 (このページのご利用ガイドは、JTBサイト内 http://opt.jtb.co.jp/kokunai_opt/○○○○ のコンテンツが対象となります)

買う / 予約・購入

ご利用頂けるお支払い方法は、商品より異なります。
お選びいただきました商品のタイプによるお支払い方法は、以下の通りとなります。

オンラインでご予約・ご購入の場合

お支払い方法は商品詳細ページに記載されている方法(クレジットカード決済または現地支払い)でお願いします。
JTBトラベルポイント、JTB旅行券、JTBたびたびバンクではご利用いただけません。

クレジットカード決済

VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERSのブランドがご利用できます。
3Dセキュア(クレジットカードに本人だけが知り得るパスワードを設定するシステム)をご利用いただけます。

現地支払い

当日、実施会社・取扱会社の窓口または係員にお支払い頂く決済方法です。
クレジットカード 等のご利用については、商品により異なりますので、実施会社・取扱会社へご確認下さい。

コンビニチケットをご予約・ご購入の場合

コンビニ店内の端末で検索し、端末から出力された受付票 (申込券) をレジにお持ちいただき、料金をお支払いください。
コンビニごとの検索方法およびお支払い方法の詳細は こちら
※一部割引がない商品もございます。

電話でご予約・ご購入の場合

現地支払い

当日、実施会社・取扱会社の窓口または係員にお支払い頂く決済方法です。
クレジットカード 等のご利用については、商品により異なりますので、実施会社・取扱会社へご確認下さい。

JTB電子チケットをご購入の場合

クレジットカード決済

お支払い方法はクレジットカード決済のみです。
JTB電子チケットについての詳細は こちら

行く / 当日の利用方法

当日のご利用方法は、以下の通りとなります。
実施会社・取扱会社によってはご予約番号だけでは照合できない場合がございますので、ご注意願います。

現地観光プランをお申込のお客様

申込完了画面、または申込完了メールをプリントアウトいただきご提示ください。
(または申込後に送信されます「お申込ありがとうございました」メールをご提示ください)

コンビニチケットをご予約・ご購入の場合

コンビニで受領したチケットをご提示ください。 ※窓口で引換が必要な商品もございます。

電話でご予約・ご購入の場合

電話でお申し込みされた際の予約番号またはお名前をご提示ください。
※商品や実施会社・取扱会社により異なりますのでご注意ください。

JTB電子チケットをご購入の場合

スマートフォンで購入完了メールからチケット表示URLをクリックし、
利用施設、枚数を選択の上入場ゲートで【チケット提示】画面をご提示ください。
JTB電子チケットについての詳細は こちら

予約後の取消・変更

取消変更について

JTBホームページから直接、予約確認・取消変更はできません。
申込完了後に送信される「お申込ありがとうございました」メール記載のURLをご確認いただくか、
実施会社または取扱会社へお問い合せください。

商品について / 観光プラン・レジャーチケット

実施会社・取扱会社について

現地観光プラン・レジャーチケットは、JTBグループ以外の地域事業者が提供する商品も掲載しています。
各商品ページに記載されている実施会社・取扱会社ならびに諸条件をご確認のうえ予約・購入をお願いします。
内容の真偽、正確性、最新性、有用性、信頼性、適法性、第三者の権利を侵害有無などについて、JTBグループでは一切保証いたしません。

アイコンについて

現地観光プラン・レジャーチケットはオンライン専用のため、JTBグループ販売店ではお申込できません

ネットで予約 表示のある商品は、現地観光プランをインターネットでご予約が可能です。

コンビニで購入 表示のある商品は、コンビニエンスストアでのみご購入いただけるチケットです。⇒詳細はこちら

電話で予約 表示のある商品は、商品詳細ページに記載されている電話番号からご予約いただけるチケットです。

スマホ必携 表示のある商品は、ご利用の際はスマートフォンが必要なJTB電子チケットです。⇒詳細はこちら

お問い合わせ

予約・購入完了メールが届かない場合

下記フォームよりお問い合わせください。
⇒お問合せフォームはこちら

商品に関するお問い合せ

商品に関するお問い合せは、商品詳細ページに記載の「お問合せ先」掲載の実施会社・取扱会社までお願いします。

asoview!(アソビュー)商品に関するお問い合わせ

support@asoview.com クリックすると、メーラーが立ち上がります。

※プラン名などを件名に入力いただくとよりスムーズな対応が可能となります。

またお問い合わせの内容により、回答を差し上げるまでにお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

その他に関するお問い合わせ

よくある質問 をご確認いただき、下記フォームよりお問い合わせください。
⇒お問合せフォームはこちら


ページの先頭へ


旅選びチェック!

国内旅行・海外旅行の予約はJTB