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株式会社JTB中部 金沢支店 取引条件書

取引条件書

取引条件説明書(手配旅行用)

1.手配旅行契約
「手配旅行契約」(以下、単に「契約」といいます。)とは、当社がお客様の依頼により、旅行サービスの提供を受けることができるように手配することを引き受ける契約をいいます。尚、この取引条件説明書は旅行業法第12条の4による取引条件説明書面であり、旅行契約が成立した場合は契約書面の一部となります。
2.契約の申込、契約の成立
(1) お客様が契約を申し込まれる場合は、別紙の申込書に記入の上、所定の申込金とともに、当社に提出していただきます。
(2) 契約は当社が契約の締結を承諾し、前号のお申込金を受理した時に成立したことになります。
(3) 当社は、書面による特約をもって、お申込金の支払いを受けることなく契約の申込をお受けすることができます。この場合、契約の時期は契約書面に記載いたします。
(4) 前(1)号のお申込金は、旅行代金、取消料その他のお客様が当社にお支払いいただくご旅行代金の一部に充当させていただきます。
3.ご旅行代金とその支払時期
(1) ご旅行代金(旅行費用並びに当社の取扱料金をいいます。)の額は旅行出発前日までに全額お支払い下さい。
(2)旅行開始前に運送・宿泊機関等の運賃・料金の改定、為替相場の変動があった場合は旅行代金を変更することがございます。
(3) 当社は、実際に要した旅行代金と収受した旅行代金とが合致しない場合は、ご旅行終了後速やかに旅行代金を精算させていただきます。
4.取扱料金
(1)当社は旅行の手配にあたり、運送・宿泊機関等に支払う運賃・料金その他の費用(以下「旅行費用」といいます。)のほか以下の旅行業務取扱料金を申し受けます。
  ※取扱料金  旅行費用総額の20%以内

(2)お客様が手配を依頼した運送・宿泊機関等が満員等の理由で手配不可能となった場合でも、お客様には所定の取扱料金をお支払いいただくことになります。
5.契約の変更
(1)お客様から契約内容の変更の依頼があったときは、当社は可能な限りお客様の依頼に対応させていただきます。この場合当社は旅行代金を変更させていただくことがあります。
(2)お客様から契約内容の変更のお申し出があったときは、変更のために運送・宿泊機関等に支払う取消料・違約料をお支払いいただくほか、下記の変更手続料金をお支払いいただくことになります。
※国内旅行 変更手続料金 1運送・宿泊機関等につき1.000円

6.旅行契約の解除
(1)お客様が旅行契約を解除するときは、以下の料金を申し受けます。
@第4項に掲げる取扱料金
Aお客様が既に受けた旅行サービスにかかる旅行費用
Bお客様がいまだ受けていない旅行サービスにかかる取消料・違約料その他の旅行サービス提供機関に払う費用
C前号の旅行サービスの手配の取消しに係わる取消手続料金
※国内旅行 取消手続料金 1運送・宿泊機関等につき1.000円

7.契約責任者
(1) 当社は、お客様が定めた責任ある代表者(以下「契約責任者」といいます。)が、その団体を構成するお客様(以下「構成者」といいます。)の契約の締結に関する一切の権限を有しているものと解釈して、当該契約に関する取引等を契約責任者との間で行わせていただきます。
(2) 当社は、契約責任者が構成者に対して現に負い、又は将来負うことが予想される債務又は義務について何らかの責任を負うものではございません。

(3) 契約が締結された場合は契約責任者の方は当社がご依頼した日までに構成者の人数をご連絡いただくか、又は名簿を当社に提出していただきます。

8.添乗サービス
(1) 当社は、お客様のご依頼により原則として下記の添乗サービス料金を申し受けたうえで、添乗サービスを提供することがございます。
尚、添乗サービス料金とは別に、添乗員が団体と同行するために必要な交通費、宿泊費等の実費を別途申し受けます。
(2) 添乗員のサービス内容は、原則として旅行日程上団体・グループ行動を行うために必要な業務とします。又、添乗員の業務時間は、原則として8時から20時とさせて頂きます。
  ※添乗サービス料金(添乗員1名1日当たり) 国内旅行 30,000円
  
9.当社の責任
(1) 当社は、当社又は当社の手配代行者等の故意又は過失によりお客様に損害を与えたときは、その損害を賠償する責に任じます。(手荷物に関する賠償限度額は1人15万円、但し、当社に故意又は重大な過失がある場合を除きます。)但し、損害発生の翌日から起算して2年以内(手荷物については国内旅行は14日以内)に当社に対して通知があった場合に限らせていただきます。
(2) 次のような場合は原則として当社は責任を負いませんが、その対応に関しては誠意をもって協力いたします。天災地変、戦乱、暴動、運送宿泊機関の事故若しくは火災、運送機関の遅延、不通又はこれらのために生ずる旅行日程の変更若しくは旅行の中止、官公署の命令、出入国規制、伝染病による隔離、自由行動中の事故、食中毒、盗難等。
10.お客様の責任
当社は、お客様の故意又は過失により当社が損害を被ったときは、お客様はその損害を賠償していただくことになります。
11.旅行業務取扱管理者
旅行業務取扱管理者とはお客様のご旅行を取り扱う支店での取引きの責任者です。このご旅行の契約に関し担当者からの説明にご不明な点がある場合は、下記旅行業務取扱管理者に遠慮なくお問い合わせ下さい。

  ※総合旅行業取扱管理者 【  】

12. ボンド保証制度
当社は、社団法人日本旅行業協会の保証社員になっております。当社と旅行契約を締結した旅行者は、その後の経過から当該契約に関し当社に対して債権を取得した場合で当社からその支払いを受けられなかったときは、弁済業務保証金制度により、原則として、一定の限度に達するまで弁済を受けることができます。
また、当社は、社団法人日本旅行業協会のボンド保証会員にもなっております。当社と旅行契約を締結した旅行者は、上記のような事態が生じた場合であって、上記の一定の弁済限度を超えたことを理由に弁済を受けられなかった場合、社団法人日本旅行業協会のボンド保証制度により、原則として、一定の限度額に達するまで弁済を受けることができます。
13.約款準拠
本取引条件説明書に記載のない事項は当社の旅行業約款(手配旅行の部)に定めるところによります。


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